利用案内

@掲示板やチャット(会議室)の利用にあたっては、本名・フルネームは使用なさらないで下さい。
これらの書き込みに際しましては、できる限りハンドルネーム(ニックネーム)やイニシャルを使用
し、必要な場合でも苗字までとして下さい。
なお投稿者名記入に際しては、所属艇が分かりやすいように、以下のような書き方を推奨します。

  (例) M.I.@ホーネット
      まるちゃん@ルートリス
      山田@オデッセイ
      伊藤@ゲスト

A同様に、不用意に住所や電話番号など重要な個人情報を掲載することは厳禁です。

B必要な場合を除きメールアドレスを入れる必要はありません。不用意にアドレスを入れますと
スパムメールやウィルスメールが届く原因になります。メールアドレスは必要な場合のみ記入し、
用件が済みまし
たら、記事を削除されることをお勧めします。

C投稿の際は必ずパスワード(暗証キー)記入欄に任意のパスワードを入れましょう。投稿後に
訂正したい場合や、記事削除したい場合に必要になります。

D掲示板では文字だけが気持ちや意思を伝える手段です。お互いに利用する他の人の事を考
えて、気持ち良く利用できる様に心がけましょう。

E投稿された写真等は原則SMSなどへの転載はご遠慮下さい。特に人物が写っている画像につき
ましてはこれを禁止します。



【お知らせ総合掲示板 デジカメや携帯電話などで撮影した画像のほか、ファイル添付投稿できる掲示板です。
レースやクルージング先での写真や、楽しいスナップ写真・記事も募集しています。
投稿記事のサムネイル画像をクリックすると、大きい画像でご覧になれます。

※連続して複数枚の画像を投稿する場合は、返信機能を利用して、自分の親記事に
  返信する形でひとつの記事にまとめて下さい。他の人から返信が
  入りますと、記事がバラバラになってしまう場合があります。
※公序良俗に反する書き込みは禁止です。