蒲郡ヨットハーバーは廃止され蒲郡市民マリーン広場に


蒲郡市民マリーン広場の利用方法(MCC)



別紙にてご案内のとおり蒲郡ヨットハーバーは廃止され蒲郡市民マリーン広場として活
用されます。海上部分は県三河港務所の管理、陸上部分が蒲郡市の管理で蒲郡市民
マリーン広場です。1施設2管理者の変則ですがご理解ください。

三谷ヨットクラブ(MYC)は県三河港務所の管理下で南と西の浮桟橋を利用、蒲郡市の
許可を得て陸上にクラブハウスを設置しています。
MCCは県三河港務所の管理下で中央の浮桟橋を利用、蒲郡市の許可を得て陸上に
クラブハウスを設置しています。
蒲郡市民マリーン広場はMYC,MCCとクレーンを利用するヨットで利用者協議会を組織
し蒲郡市から管理受託し運営します。
MCCは協議会の一員として利用します。当然利用にはマナーや義務があります。これを
守って「より楽しくより安全に」すごしたいものです。

施錠管理ですが当面次のようです、守ってください。将来番号が変更されます。
  市民交流広場への出入り口は原則施錠する。
  土日、休日の昼間
    昼間(8時から18時)の開錠後は最終と思うものが施錠する。
    車が在っても会員は番号を知っているのだから安全管理上積極的に施錠する。
    開錠した後も常に閉門する。安全管理上必ず守ってください。
  平日、全夜間
    常に施錠を原則とする。開錠後は常に閉門する。安全管理上必ず守ってください。
    退出するときは人、車が居る、居ないにかかわらず面倒でも施錠してください。

ごみ処理、清掃活動ですが次のようです、守ってください。
   ごみ置場はありません、各ヨットで利用したごみは各自かならずお持ち帰りください。
   清掃活動の協力をします。MCCはレース開催日にコミッティの指示により広場の一斉
   清掃をします、ご協力をお願いします。
   MYCは毎週当番制でスロープ周辺を清掃します。

中央桟橋はMCCとして利用許可申請をしています。利用は24時間以内の利用です。
県は修繕せずに使える内は利用させてくれますがダメになれば使用禁止になります。
桟橋は大事に使わないと使えなくなってしまいます。不良個所はMCCで修繕する予定です。
ご協力をお願いします。

連絡先 中村 090-2929-6464  naka4401@sk2.aitai.ne.jp


7